Club Unisysとは?
40年間続いた日本ユニシス・グループの広報紙『ユニシス・ニュース』を、2003年2月にリニューアル。
マガジンとwebサイト、メールマガジンの3つのメディアを連動した新しい情報発信プロジェクトがClub Unisysです。
「顔の見える広報」をテーマに、P to P(Person)コミュニケーションの集合体としてのB to Bコミュニケーションという新しいスタイルに挑戦しています。
ネクストワンの役割
新しいスタイルの広報を実現するため、マガジンの発行やweb、メールマガジンの制作をサポート。
また、同社が主催する『顧客価値創造アドバイザリー・コミッティ』の雑誌広告の製作や同社のweb社内報『Heartware』の制作、コンプライアンスブックの制作などさまざまな広報活動のお手伝いをしています。
Market Communication
・新しいスタイルのB to Bコミュニケーションの提案
・顔を見える広報戦略の提案
・情報発信から問題提起型への転換
・顧客コミュニティつくりの提案
Internal Communication
・タテ・ヨコ・ナナメのコミュニケーション構築
・静脈型コミュニケーション・ルートの構築
・社員参加型の広報戦略
Public Realations
・マスコミおよび一般消費者向け広報ツールとしてweb、メルマガの活用
広報誌『Club Unisysマガジン』
毎月、全16Pのコンパクトな誌面に、日本ユニシス・グループのさまざまな情報を満載で発行。
経営者や経営企画部門などIT部門以外の人にも分かりやすくためになる編集を心掛けています。
Club Unisys ウェブサイト
ビジネスやITのほか、ワーキングマザーやバドミントン、さらには豊洲・月島・門仲エリアのお店紹介など多彩のコンテンツが満載。
マガジンもPDFでダウンロード可能です。