ホーム | プロジェクト一覧 | Heartwearプロジェクト

Heartwareプロジェクト

 

 
日本ユニシス株式会社
[期間]
2002年10月~2012年5月

Heartwareとは?


日本ユニシスグループの社内報です。
2002年10月に、それまで紙メディアで発行していたものをイントラネットでの発行に切り替え、3年間、隔月でグループ社員にさまざまな問題提起と話題の提供をしてきました。
そして、同社の社内コミュニケーション強化の方針のもと、紙メディアでの発行を再開。社
員の家族も読者とした“読んで楽しい・ためになる”社内報を目指します。
 
 

ネクストワンの役割


 経営から社員(現場)への情報発信(動脈メディア)に対して、社員から経営や会社全体に情報発信する(静脈メディア)としてのメディア・コンセプトを立案。紙メディアでの発行再開を機に、同社のCSR推進室とも連携し、CSRの目標指標である「お客様満足度(CS)の向上」「従業員満足度(EM)の向上」に貢献する社内報にしていきたいと考えています。

株式会社ネクストワン 改善策

Internal Communication
・組織の壁や役職を超えた、タテ・ヨコ・ナナメのコミュニケーションの創出
・静脈系コミュニケーションの強化
・EMの向上。その成果としての、CSの向上

株式会社ネクストワン 作品

パンフレット復活したマガジン版の『Heartware』